私は先輩に嫌われている⑪

「えっ、どうしたんですか?もしかして先輩、お疲れですか?」と声をかけると、生田部長が驚いたように私を見た。

「いや、別に疲れてはいないけど、久しぶりに休日を堪能していたら、なんか面白い話があると聞いたから、ついつい見に来てしまったんだけどね」

「面白い話ですか?何の話ですか?」と、私は好奇心をそそられるように尋ねた。

「ああ、今、ここでお前たちに聞きたかったんだけど、俺の後継者として、生田編集長に認められるためのテストを考えているんだけど、何かアイデアないかな?」

生田部長は、真剣な表情で私たちに問いかけた。

「そういうことなら、何か提案できるかもしれませんね」と、私は自信を持って答えた。

千羽先輩も、「うん、それなら何か思いつくかもしれないな」と、頷いた。

「では、それじゃあ、会議室で話し合いましょう。後で都合のいいときに、お二人とも来てくれればいいよ」と、生田部長は私たちに声をかけて、会議室へと歩いていった。

私たちもそれに続いて、会議室へと向かった。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

早寝早起き朝うどん

コメント

コメントする

目次